学生自治団体(テスト) クラブ活動(公認団体)

クラブ・サークル一覧

学友会 執行委員会
  • 学友会 執行委員会

学友会執行委員会は、愛知工業大学の学生がより良い大学生活を送るための活動をしています。
たとえば、意見箱から大学に対する学生の意見や要望を募り、それを大学側に伝えて実現・改善できるよう尽力しています。過去には、コンビニの設置やシャトルバスの増発を実現させました。
また、大学生活が豊かなものになるよう皆で話し合い、企画を考え実施しています。過去には、歩きタバコや喫煙所でのマナーの悪さが目立ったため、ポスターと冊子の作製や呼びかけなどを行いました。
ここまで読むと堅苦しくて大変そうに思えますが、そういった活動だけではなく、レクリエーションやクリスマス会など楽しい企画もやっています!新入生の方々なら誰でも参加できるBBQも行う予定です!
大学で何かをやりたいけど何をすればいいのか分からない、という方も多いと思います。そんなときは旧1号館1階にある105室の扉を叩いてみてください!
ツイッターアカウントはこちら!@AITsikkou

学友会 アルバム委員会
  • 学友会 アルバム委員会
アルバム委員会では、1年を通し、企業と提携して卒業アルバムの作成に携わっています。
具体的な活動内容としては、大学祭や駅伝など、大学でのイベントの撮影や卒業アルバムの案内などをしています。
春休みと夏休みには合宿を行い、普段撮ることが出来ないようなところでカメラの撮影の技術を学びます。去年の夏休みには、富士サファリパークと、富士急ハイランドに行きました!行きたい所は自分達で決められるので、きっと楽しいものになると思います。
自分で撮った写真が実際に卒業アルバムに掲載されるので、とてもやりがいを感じられます。カメラについて全然知らない人でも大歓迎です!
興味を持った方は、旧1号館1階G105に足を運んでみてください。
学友会 大学祭実行委員会
10月の愛工大祭に向けて、週に2回の委員会や夏休み中に装飾を作成し準備するのが主な活動です。
新歓BBQやキャンプなど1年を通して楽しい行事が盛り沢山!
充実した大学生活を送りたいあなた!
かけがえのない経験や思い出を作りたいなら入るしかない!!
大学祭実行委員会に入って一緒に愛工大祭を盛り上げましょう!!!
PAGE
TOP