資格講座とは 資格講座

資格講座で「目に見える実力」をつける

資格取得・スキルアップを目指し、もっと学びたいという方のために、エクステンションセンターが開講する講座が「資格講座」です。大学の単位取得には関係しませんが、就職や社会に出たときに大いに役立ちます。
愛知工業大学の学生はもちろん、一般の方も受講いただけます。
実学的な講座を豊富に用意
愛知工業大学の学部・学科と関連する資格はもちろん、社会情勢を反映した講座を開講しています。詳細は講座一覧をご覧ください。
また、各種資格・検定試験の団体受験受付けや願書取寄せなど様々なバックアップも行っています。
講座の形態
開催する講座は、講座の内容や学習環境などによって、様々な形態を用意しています。
  • 講座の形態
資格に関する豊富な資料を用意
エクステンションセンター内のパソコンで各種資格・検定試験に関する情報収集ができます。また、資格試験ガイドブック・過去問題集・スキルアップ関連雑誌などが自由に閲覧できます。資格に関する相談コーナーもあります。
ほとんどの講義をビデオ撮影
ほとんどの講義を撮影しますから、欠席してしまったときや復習したいときは、エクステンションセンター内のパソコンスペースでいつでも見られるから安心です。どんどん活用してください。
広い自習スペースを用意
エクステンションセンター内に、自由に使用することができる自習スペースを用意しています。情報コンセントも設置しています。
PAGE
TOP