先輩のスキルアップメッセージ 資格講座

先輩からのメッセージ

先輩受講生からのメッセージをご紹介します。
受講講座:ITパスポート

資格取得のための効率的な学習方法が学べます。

工学部機械学科 3年

広告業界に入りたいと思っているので、web広告などに知識を活かせればと思い受講しました。エクステンションセンターの資格講座は講義で勉強できるので、よほどのことがなければ勉強不足にはなりません。テキストや問題集も非常に見やすく、講義と平行して用いることでスッと頭に入りました。大学からの申込みなので受験料が安くなることも魅力です。全講義が終了してから試験までの間はノートをまとめたり、問題集をひたすら解くことで合格につなげることができました。
受講講座:MOS 2013(Word/Excel/PowerPoint)

仕事に役立つ実務能力をスムーズに学ぶことができました。

工学部電気学科 3年

就職に有利だと思い、資格取得に向けて受講を決意しました。
普段の授業を受けた後、そのまま大学で受けられるので、別の教室等に通うより便利で手続きも簡単なのが良かったです。また、講師の先生も親切で分かりやすく教えてくれるので安心です。
講座を受けることで、今まで知らなかった便利な機能を知ることができ、レポート作成や実験のデータ整理が効率的にできるようになりました。就職後も文書作成やプレゼン資料作成等で活かしたいです。
受講講座:3次元CAD利用技術者(前期)/CAD 利用技術者1級(機械)

資格を活かして、自分にしかできない仕事に就きたい。

工学部機械学科 2年

就職で有利になると思い、資格取得を目指しました。
学校がある日に資格講座があるので、わざわざ別の場所へ行くことがなく通いやすいのがよかったです。家では学校の宿題等もあったため、試験勉強は授業の合間など少しの時間も利用していました。また、電車通学なので、片道1時間30分ほど勉強していました。
将来はこの資格を活かし、自分にしかできないような仕事に就きたいです。そして新たなことにどんどん挑戦していきたいです。
受講講座:TOEIC(500点目標/夏期集中)

英語に対して自信が持てるようになりました。

情報科学部情報科学科 2年

将来、英語を活かすことができる仕事に就きたいと考えており、就職後もTOEICの得点が昇進、昇給に影響するようなので、より高い点数で就職活動を行うために受講しました。
エクステンションセンターの資格講座の利点は、大学で講座を開いてくれるので、講座の申込みをするだけでよく、通いやすいこと。講座が終わった後にすぐTOEIC本番試験を受けられることです。以前試験を受けたときよりも得点が大きく伸びたので、英語に対して自信が持てるようになりました。
受講講座:宅地建物取引士

時間を有効に活用することができ、自分に自信が持てました。

工学部建築学科 3年

就職活動でアピールできるものが欲しいと思い受講しました。
講座が始まってから試験までの約半年間は、講座の復習を欠かさず行い、問題集を繰り返し解いて試験に臨みました。その結果資格を取得することができました。
エクステンションセンターの資格講座は講義後なので無駄な時間を過ごさずに集中して勉強できるのが強みです。なかなか自分から進んで勉強できなくて時間を無駄にしてしまう人は、ぜひ利用して、時間を有効活用してください。
受講講座:危険物取扱者(乙種第4類)/3次元CAD利用技術者(後期)

資格取得が初めてでも安心して試験に臨むことができました。

工学部機械学科 3年

就職に有利だと思い資格取得を考えました。また、大学の講義で学習した内容をより詳しく学び、資格という形で残せないかと思い受講しました。
エクステンションセンターの資格講座の魅力は、大学内で受講できることと安く受講できること。講座がDVDに録画されているので、受講できなかったときも後日勉強ができるので助かりました。
また、講師の先生が重要な点をピックアップして教えてくれるので、資格を取得するのが初めてでも安心して試験に臨めました。
受講講座:公務員

公務員を目指す方には、おすすめの講座です。

工学部土木工学科 4年

高校生のときから入りたかった役所があり、友人や高校の先生の薦めもあったため受講しました。一番良かったのは、不足していた一般科目の学力を補うことができたこと。学力面だけでなく、面接の対策も丁寧な指導をしていただき、本番では自信をもって面接に向かうことができました。その結果、公務員試験に合格でき、目標としていた役所から内定をいただくことができました。
これからも勉強する機会はあると思いますが、講座で学んだ経験を活かし、効率よく勉強していきたいと思います。
※学年は取材当時のものです。
PAGE
TOP