インターンシップの流れ 企業の方

インターンシップの流れ(企業様対象)

愛知工業大学インターンシップ制度で学生を受け入れてくださる企業の方に、「参加申込み」と「受入条件」の登録をホームページから行っていただけます。ご登録いただいた情報は、愛知工業大学のインターンシップ参加希望学生に公開させていただきます。
登録から実施までの流れ
ご登録いただいてからインターンシップ終了までの大まかな流れです。
1.企業様から「参加申込み/受入条件の登録」
ホームページ上から参加登録をお願いいたします。
2.登録企業情報の公開
3.学生が登録企業情報を検索し閲覧
4.担当教員とインターンシップ担当でマッチング
「企業の条件」と「学生の希望」を照らし合わせ、的確な人選をします。
マッチング学生には「インターンシップ賠償責任保険」への加入を義務づけます。
5.企業様にマッチング成立学生の受入れを依頼
事前に受入確認のうえ、必要書類を揃えて、郵送にてご依頼します。
6.企業様から受入了承をいただく
受入了承関連の書類をご返送いただきます。
7.学生は事前学習・準備をする
必要に応じて、企業のご担当者様に学生本人からご連絡いたします。
8.企業様にマッチング成立学生の受入れを依頼
実習中、学生は、日報あるいは週報などを、企業の指導または担当の方に提出し検印を受けます。
9.インターンシップ終了
終了後、企業の指導または担当の方には、実習の結果を評価表に記入いただき、当キャリアセンター(インターンシップ)にご提出いただきます。
PAGE
TOP