インターンシップの流れ 在学生の方

インターンシップの流れ

インターンシップを希望する愛知工業大学の学生は、以下の流れを確認してください。
  • インターンシップの流れ
参加登録からインターンシップ開始までの流れ
1.インターンシップ参加登録をする
愛知工業大学求人検索NAVIから参加登録をしてください。
2.参加企業検索・希望企業へ申込み
参加企業情報を検索・閲覧し、希望する企業へ申込みできます。
3.マッチング
インターンシップ担当と面談をして「企業の条件」と「学生の希望」を照らし合わせ、受入先企業を決定します。
4.マッチング成立後に「エントリーシート」を提出
受入先企業が決定したら速やかに提出してください。
エントリーシート提出後に面接・選考を受けることもあります。
5.インターンシップへ向けて事前学習・準備をする
必要に応じて、企業の担当者に学生本人から連絡します。
該当学生はインターンシップを開始する前に事前研修に参加してください。また、「インターンシップ研修の心得」を必ずよく読み、インターンシップに備えてください。
インターンシップ開始後の流れ
1.インターンシップ開始
実習中、「週報」を実習指導者に提出し検印を受けます。インターンシップ中の注意事項については「インターンシップ研修の心得」をお読みください。
2.インターンシップ終了後
終了後、事後研修に参加してください。その後、キャリアセンターへ「週報」及び「インターンシップレポート」を提出してください。
PAGE
TOP