NEWS詳細

中部学生ゴルフ春季大学対抗戦で準優勝

2017.05.22 クラブ活動

 本学ゴルフ部は5月16、17日、セントクリークゴルフクラブ(豊田市)で開かれた中部学生ゴルフ春季1部・2部大学対抗戦で、1部校準優勝の成績を収めました。個人戦では佐野琢朗選手(経営学科2年)がトップとなる1日目72ストローク、2日目69ストロークの成績で、昨年の河合和眞選手(経営学科3年)に続き最優秀選手に輝きました。
 団体戦の結果を受け、ゴルフ部は6月15、16日に北海道の苫小牧ゴルフリゾート72で開かれる第54回全国大学ゴルフ対抗戦に出場します。
 ゴルフ部は、春季団体戦で3年連続、秋季団体戦を含めると4年連続で全国大会に出場となります。今回の成績を収めるまでは決して平坦な道のりでなく、昨年の秋季団体戦では他校の追随を許して5位に順位を落としました。
 4年生のエースが抜けた新体制の中、質の高い練習を目指して会場となるセントクリークゴルフクラブに幾度となく足を運び、座学形式でコース戦略について議論し大会に挑みました。この結果、これまで優勝校のみが記録していた5選手中4選手の2日間のスコア計600ストロークを切ることができました。
 全国大学ゴルフ対抗戦では昨年以上の成績を目標に、団体戦でベスト10入り、個人戦で河合選手が記録した5位タイを上回る成績を目指しています。

  • 1部校で準優勝のゴルフ部。 前列中央は最優秀選手となった佐野琢朗選手。
PAGE
TOP