NEWS詳細

ゴルフ部が2年連続で春・秋季全国大会へ

2018.10.01 クラブ活動

本学ゴルフ部は9月11、12日、津カントリー倶楽部(津市)で開かれた「中部学生ゴルフ秋季1部・2部大学対抗戦」で1部校3位の成績を収め、10月25、26日に千葉カントリークラブ梅郷コース(千葉県野田市)で開かれる全国大会「第62回信夫杯日本学生ゴルフ対抗戦」への出場を決めました。春と秋に開催される全国大会へ、本学ゴルフ部は2年連続で出場します。

今季のゴルフ部は個人戦で苦戦が続き、全国出場枠の3位入賞を目標に危機感をもって地区対抗戦に臨みました。2日間競技の本大会で初日2位、総合3位の成績を収めることができた背景には、個人3位のエース河合和眞選手(経営学科4年)、6位の小田将吾選手(同3年)、12位の佐野琢朗選手(同)の活躍があります。しかしながら出場5人のうち上位4人の合計ストローク数で争う団体戦では総合力が求められ、3選手の成績は上位校と遜色が無いものの、優勝績争いを演じるには至りませんでした。3選手に続く選手の技量向上が全国大会に向けての課題であり、本学ゴルフ部の伝統であるチームワークのよさをモットーに、信夫杯では今季の春季団体戦で成し遂げられなかったベスト10入りを目指します。

  • 1部校3位の成績を収めた本学ゴルフ部
PAGE
TOP