NEWS詳細

6月1日以降の面接(対面)授業開始に伴う本学の感染防止対策について

2020.05.27 TOPICS

 愛知工業大学では、愛知県に発出されていた「改正新型インフルエンザ特別措置法」に基づく緊急事態宣言が解除され、愛知県の大学に対する「新型コロナウイルス感染症 愛知県緊急事態措置」が緩和されたことを受けて、6月1日(月)から面接授業を開始いたします。

 通学を伴う授業の実施にあたり、愛知工業大学では次のとおり感染防止対策を講じます。

・ 授業のクラス分け、オンライン講義の併用等、教室内に集まる学生数が少なくなるよう配慮します。

・ 教室における定期的な換気を行います。

・ 教室及び学内の要所において、毎日定期的な消毒清掃を実施します。

・ 学内の要所に消毒液を設置します。

・ 教職員、学生に対し、構内でのマスクの着用を義務付けます。

・ 教職員、学生に対し、通勤、通学前の検温を義務付け、体調が優れない場合は、自宅で待機とします。

・ 当面の間、八草キャンパスの学生駐車場を開放します。

・ 図書館、計算センター等の大学施設は、三密を防ぐために、利用制限を設けます。

・ 学生食堂については、対面とならないよう、座席を減らします。

・ シャトルバスにおいて、毎日定期的に消毒清掃を実施します。

面接授業開始後においても、一部の授業科目において遠隔授業を引き続き行います。

また、感染状況が再度拡大する等、急遽面接授業が実施できなくなる場合があります。

引き続き、学生ポータルサイト(L-Cam)をご確認くださいますようお願いいたします。

PAGE
TOP