NEWS詳細

第3回キャリアカフェを実施しました

2019.01.18 TOPICS

第3回キャリアカフェが1月17日(木)に自由ヶ丘キャンパスキャリアセンター内で開かれました。今回はスジャータでお馴染みの名古屋製酪株式会社様にご来校頂き、「食品業界が抱える課題、食品業界の昔・今・未来」と題して実施致しました。

まずは名古屋製酪株式会社様が製造しているオレンジジュースの試飲から始まり、ヒット商品の裏話、コストを削減しながらも良質の原材料を仕入れるための努力、食に対する安全性への配慮等についてのお話がありました。

また、新幹線内でしか購入することのできないプレミアムアイスのお話があると、皆の食指が動いたためか全員から笑顔がみられました。

当日は自由ヶ丘キャンパスの学生だけでなく、食品業界に関心のある八草キャンパスの学生も複数名参加しており、


「現場の方の生の声が聞けて食品業界の内容を知ることができた」
「食品業界についてより詳しくなれたし、気になっていたことがたくさん質問できてよかった」
「今後も色々な業界の方と直接会話したり気軽に質問できる機会がほしい」などの意見がありました。

ご担当者様の、「ヒット商品にあぐらをかくのではなく、常に新製品を開発していくための努力を怠っていては食品業界では生き残っていけれない」というお話が印象的でした。

PAGE
TOP