NEWS詳細

2年生向けキャリアガイダンスを実施

2019.06.13 TOPICS

 6月7日、八草キャンパス1号館3階301メディア視聴覚室において、『2年生向けキャリアガイダンス』を実施しました。このガイダンスは「低学年からキャリアデザインを考える機会を提供する」「就職活動に向けて有意義な学生生活を送るために意識改革を促す」ことを目的として行われました。

 当日は、キャリアセンター職員がガイダンスの目的や就活ルールについての説明、これからの大学生活の過ごし方や、2年生からイメージする就活についてレクチャーをしたほか、株式会社マイナビの講師を迎え「皆さんの働く意味と必要な準備とは?」と題した講演とワークショップが行われました。ワークショップでは、初めて会う学生同士が意見を交換したりしながら和気あいあいと進みました。

 最後に、再びキャリアセンター職員から「2年生から就活を意識してスタートすることで大学生活でどんなことに力をいれたか話せるエピソードを作ることができる。どんなことでもよいので興味あることに挑戦してみよう」と話があり、そのために大学の様々な支援制度を活用してほしいと呼びかけました。

 キャリアセンターでは「就活は準備がすべて!」をテーマに学生の就職活動を全力で支援しています。今後も実施されるガイダンスや就職力向上講座などさまざまなイベントにぜひ参加してください。

PAGE
TOP