NEWS詳細

ビジネスマナー講座、集団面接演習等を実施しました

2019.08.08 TOPICS

○8月3日(土) 「夏季インターンシップ・ビジネスマナー講座」を実施しました

8月3日() 自由ヶ丘キャンパスで、夏季インターンシップの事前研修としてビジネスマナー講座を実施しました。

三菱電機ライフサービス株式会社から派遣された講師の指導を受け、学生たちは基本姿勢やお辞儀の仕方、好感の持てる身だしなみ、名刺の受け方などを真剣な表情で学びました。

キャリアセンターからは、インターンシップ実習へ向けての心構えや参加にあたり目標を持ち将来への役立つ学びを得て欲しいと伝えています。夏季インターンシップ!8月から実習開始です!

○8月6日(月)「数的処理問題・基礎力向上講座」を実施しました

8月6日(月)に数的処理問題・基礎力向上講座を自由ヶ丘キャンパス別館203で行いました。

近年では選考においてSPIを導入している企業も多く、40名が講座に参加しました。

高校の時は解けていた問題でも、時間の経過とともに解き方を忘れてしまった・・・という学生も多く見受けられました。

受講生は来る就職活動に向けて、数学の基礎を思い出すために必死で講師の話に耳を傾けていました。

○8月6日(月)~8日() 「グループディスカッション・集団面接の講座及び演習」を実施しました

自由ヶ丘キャンパス3年経営情報システム専攻の全学生を対象にグループディスカッション・集団面接の講座及び演習を行いました。

まずはグループディスカッションにはどのような形式があるのか、進行役や書紀の役割を担う人はどのようなことが求められるのかを講義形式で学びました。

集団面接演習では、参加者は本番さながらの練習にとまどいを感じながらも、緊張感を持って挑んでいました。

当講座は1学年約100名を5つのグループに分け、8月6日(月)から8日(水)の間にそれぞれ行いました。

PAGE
TOP