NEWS詳細

新型コロナウイルス感染症感染予防を目的とした就職活動やインターンシップ参加時の注意事項

2020.03.09 TOPICS

学生の皆さんへ

 現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が世界的に流行し、国内各地でも多数の感染者が報告されております。こうした状況をふまえ、すでに愛知工業大学危機対策本部より、学生の皆さん向けに方針が示されておりますが、就職活動やインターンシップ参加予定の学生の皆さんにつきましては、当面の間、以下対応をとるようにしてください。

・就職活動やインターンシップ参加に伴い外出を必要とする場合は、電車やバス、新幹線等の公共交通機関での移動時を含め、マスク着用や手洗いの徹底等、感染症予防に十分に努めてください。

・体調が優れない場合(特に37.5℃以上の発熱・喉の痛み・咳・強いだるさ・息苦しさ等の症状がある場合)は、外出を控えてください。なお、このことに限らず、インターンシップや会社説明会等、申込みをしているものの欠席や遅刻の場合は、必ず関係者へ事前連絡してください。

・キャリアセンター利用時も、手洗いの徹底ほか、キャリアセンター内に設置している消毒液を利用する等、できるだけ手を清潔に保ってください。また、咳エチケットのため必ずマスクを着用してください。どうしてもマスクを準備できない場合は、キャリアセンター受付で申し出てください。

以上

令和2年3月9日(月)

愛知工業大学 キャリアセンター

PAGE
TOP