NEWS詳細

5月14日(木)政府会見を受けて(緊急事態宣言の解除)

2020.05.15 TOPICS

 昨日(5月14日(木))、愛知県を対象に発出されておりました新型コロナウイルス感染防止のための緊急事態宣言及び特定警戒都道府県が解除されました。
 本学は学生の健康と感染拡大防止を第一に考え、各キャンパスを閉鎖しておりましたが、緊急事態宣言解除にあたり、以下のとおり、前期の教育活動を順次再開することとします。 
 なお、学生が一斉に入構することのないように配慮し、感染拡大防止対策を徹底したうえで実施いたします。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただくようお願いします。

■5月4日(月)遠隔授業開始
学生は大学に入構せず、自宅等で授業を受講します。

■5月14日(木)緊急事態宣言解除

■5月18日(月)キャンパス内の一部施設を開放します。
 学生は、事前に各施設に申請し、許可をうけた場合は、次の施設を使用できます。なお、希望者数が多い場合は、感染拡大防止のため、人数制限を設けることがあります。
 また、研究活動については、各研究科長の許可のもと、行うことを認めます。

【八草キャンパス】
 図書館、計算センター、情報教育センター、キャリアセンター
【自由ヶ丘キャンパス】
 図書室、パソコン実習室、キャリアセンター

■5月25日(月)
 一部の実験・実習科目、研究活動については、各科目担当教員又は指導教員から指示があった場合、実施します。
 学内施設については、いわゆる「三密」にならない範囲で利用できます。

■6月1日(月)面接授業開始
 学生は大学に入構し、授業を受講します。
 ただし、一部の科目においては、遠隔授業(自宅等で受講する授業)も引き続き行う予定です。授業の実施方法については、各科目担当教員から受講学生に周知いたします。
なお、授業は感染防止対策を施して実施します。

 また、緊急事態宣言が改めて発出される等、今後の状況に応じて日程が変更されることがあります。今後もホームページ等の情報を確認いただくようお願いします。

PAGE
TOP