NEWS詳細

6月1日以降のキャリアセンターにおける就職活動支援について(6/1~6/12)

2020.05.29 TOPICS

就活生のみなさんへ【6月1日以降のキャリアセンターにおける就職活動支援について(6/1~6/12)


八草キャンパスキャリアセンター


 緊急事態宣言の解除及び愛知県緊急事態措置の緩和を受け、いよいよ6月1日(月)から面接授業が開始となります。
八草キャンパスキャリアセンターではこれを受け、段階的に就職活動支援の充実を図っていきます。
ついては、6月1日~6月12日までの期間は、以下のとおり就職活動支援を行って参ります。


【6月1日(月)~6月12日(金)】※土・日を除く
◆就職相談/履歴書・ES添削(対面による面談のみとなります)
❶J-NET求人検索NAVIから個人面談予約を行ってください。
❷キャリアセンターにて面談を実施します。
   ※新型コロナウイルス感染防止のため、次のことにご留意ください。
   ●37.5度以上の発熱・咳や喉の痛み・強いだるさや息苦しさの症状がある場合は入構を控えてください。
    ●マスクを着用してください。
    ●入室・退室の際は設置の消毒液にて除菌してください。

◆面接練習(実施形式:対面式面接またはZoomによるWeb面接)
❶J-NET求人検索NAVIから個人面談予約を行ってください。
    ※申込みの際、コメントにて「対面式面接」か「Web面接」か、希望の面接方法をお知らせください。
❷対面式面接を希望する場合は、キャリアセンターにて面接を実施します。
※新型コロナウイルス感染防止のため、次のことにご留意ください。
   ●37.5度以上の発熱・咳や喉の痛み・強いだるさや息苦しさの症状がある場合は入構を控えてください。
   ●マスクを着用してください。
   ●入室・退室の際は設置の消毒液にて除菌してください。
※システムの都合上、対面式面接を希望した場合でもWeb面接用のURLをお知らせすることとなりますのでご承知おきください。
❷Web面接を希望する場合は、事前にキャリアセンター宛(syusyoku@aitech.ac.jp)に、Web面接を希望する旨と履歴書やESを送付してください。その際、予約日時、学籍番号、氏名を明記してください。
❸ Web面接の場合、予約当日に担当職員からのJ-NET求人検索NAVIに登録されているメールアドレスへメールを送ります。
❹面談予約時間にキャリアセンターからのメールに記載されたURLにアクセスしてください。面談が開始されます。面談にはソフトが必要となりますので、事前にダウンロードしてください。
※Zoomのダウンロード方法についてはコチラを確認してください。
※面談の開始方法についてはコチラを確認してください。

◆Quick就職相談
簡単な相談に対しメールまたは電話にてお応えします。
※履歴書・ESの添削や面接練習については、メール・電話での対応は行いません。
❶キャリアセンター宛(syusyoku@aitech.ac.jp)にメールしてください。
送信内容については、以下のとおりとしてください。
件名 : 学籍番号「Quick相談」について
本文 : 学籍番号、氏名、携帯電話番号、希望相談時間(候補を2・3件記載してください)、相談内容の概要
❷キャリアセンターにてメールを確認後、担当職員から回答メールまたは希望相談時間に電話し相談対応を行います。
※電話がつながらない場合、次の方が優先となることがありますのでご了承ください。その場合、折り返しのお電話をいただけますとスムーズに対応することができます。
❸対応時間については10時~16時まで(土日・祝を除く)となります。
※件数によっては連絡に数日かかる場合がありますので、ご了承ください。


◆企業への提出書類について
★卒業見込証明書・成績証明書について
   教務・学生サービス課の証明書発行機で発行してください。
★健康診断証明書について
健康診断の実施が延期となっており、現段階で発行時期が未定となっているため、企業側から提出を求められた際は、提出まで時間の猶予をいただけるよう状況説明を行い、発行され次第提出する旨を伝えてください。


◆【学内企業展(愛名会)2020特設サイト】のご案内 
中止となった「学内企業展(愛名会)」の特例措置として特設サイトに、『企業案内』及び『会社説明会のお知らせ』の資料、及びカレンダー機能を新たに追加し展開していますので、企業研究や企業選びにお困りの方は情報収集にぜひ役立ててください。カレンダー機能の会社説明会(Web説明会を含む)日程から企業情報を閲覧することも可能です。
※会社説明会(Web説明会を含む)は、予定が変更される場合が考えられますので、企業のホームページで必ず実施の有無について各自確認をしてください。


 【お問合せ先】 愛知工業大学 八草キャンパスキャリアセンター      
 Tel:0565-48-4655(直通) E-mail:syusyoku@aitech.ac.jp

PAGE
TOP