NEWS詳細

大学コンソーシアムせと学生運営委員募集のお知らせ

2021.05.19 TOPICS

学生各位


大学コンソーシアムせと「高校生読書活動推進プロジェクト」では、今年度事業の一環として、ビブリオバトル開催などの活動を予定しております。

つきましては、その企画・運営をしていただける学生委員を下記のとおり募集いたします。読書啓発活動に興味のある方は奮って応募してください。

【募集人員】 2名

【申込先】  八草キャンパス図書館又は自由ヶ丘キャンパス図書カウンター

【募集締切】 6月14日(月)

学生運営委員の役割

 ①ビブリオバトルの企画・運営、発表者募集のポスター作成等の広報

 ②読書啓発グッズの提案・作成

中高生おすすめ本の選書

 

・ビブリオバトルは2021(令和3)年11月中に開催

  ※新型コロナ対応のためオンライン開催を予定

・大学コンソーシアムせと加盟大学の学生運営委員で構成する「学生運営委員会」が主体となり、企画・運営等を行っていきます。

・新型コロナ対応のため、学生運営委員会はオンラインで行う予定です。

 (第1回学生運営委員会開催予定:6月下旬)

・交通費が発生した場合は、日額1,500円を上限に支給します。

◎詳細は各キャンパス図書カウンターまでお問い合わせください。

「ビブリオバトル(知的書評合戦)」とは?

  ①発表者が読んで面白いと思った本を、参観者に向け5分間で紹介する。

  ②各発表の後に参観者からの質疑応答を行う。

  ③全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準に

   投票を行う。

  ④最多票を集めたものを「チャンプ本」とします。

 

   参照:ビブリオバトル公式サイト http://www.bibliobattle.jp/

 

「大学コンソーシアムせと」とは?

  瀬戸市と6大学(愛知工業大学、愛知医科大学、金城学院大学、名古屋学院大学、名古屋産業大学、南山大学)が協働して、瀬戸地域の新しい文化活動を創成していくための組織です。http://seto-cu.jp/

PAGE
TOP