NEWS詳細

eスポーツ大会『GT Young Challenge 2021』で自動車部が決勝進出

2021.11.04 クラブ活動

 全日本学生自動車連盟に加入する14大学の自動車部がプレイステーション4専用ソフト『グランツーリスモSPORT』で競い合うeスポーツ大会『GT Young Challenge 2021』(朝日新聞社主催)の予選会が10月30日に鈴鹿サーキットで開催され、本学自動車部が決勝進出を果たしました。12月19日に東京ミッドタウン日比谷のBASE Qで開催される決勝大会で、eモータースポーツの大学自動車部日本一を目指します。

 全日本スーパーフォーミュラ選手権の最終戦『第20回JAF鈴鹿グランプリ』が開催されていた鈴鹿に集まった14大学は、3グループに分かれて予選レースを戦いました。各校自動車部が3人一組でチームを組み、A、B、Cの3グループに分かれ、各グループの上位3チームが決勝に進めるというルールです。

 本学が属したCグループには、全5チームが参戦。レース開始直後は接戦で、一時は2位まで浮上したものの、ピットでタイヤを変更した後方のチームに追い上げられ、3位に落ちてしまいました。しかし、その後はペースを保ち続け、抜かれることはなく、3位を勝ち取ることができました。

PAGE
TOP