NEWS詳細

イオンモール長久手と産学連携協力

2022.07.15 TOPICS

 本学は7月14日、イオンモール株式会社と、長久手市のイオンモール長久手における産学連携に関する覚書を締結しました。相互の緊密な連携と協力で地域社会の持続的な発展に寄与することを目的とし、本学が商業施設と結ぶ連携協力は初となります。

 調印式はイオンモール長久手の4階イオンホールで行われ、田中康幸イオンモール長久手ゼネラルマネジャー、岩井政博イオンモール株式会社渉外部長、中山勇弥イオンモール長久手営業マネジャー、本学の後藤泰之学長、曽我部博之副学長・地域連携本部長、小池則満エクステンションセンター長が出席しました。ものづくりに関する企画の実施など協力事項を定めた覚書に、田中ゼネラルマネジャーと後藤学長がそれぞれ署名し、交換しました。

 イオンモール長久手は、住み心地のいい自治体として評価の高い長久手市近辺の子育て世代の利用が多く、本学が取り組んでいるロボット教室など、子どもたちにモノづくりの楽しさを教える企画を積極的に展開できる環境にあります。連携覚書の締結にあたり、田中ゼネラルマネジャーは「地域連携活動を推進する両者の一層の発展につながる」、後藤学長は「ジュニア向けの講座のほか、スポーツなどの推進活動、SDGsの取り組みでも連携ができれば」と、期待を表しました。

  • 連携覚書を締結した後藤泰之学長(左)と田中康幸イオンモール長久手ゼネラルマネジャー
PAGE
TOP