NEWS詳細

競技スキー部の柳本理乃が世界選手権の日本代表に選出

2023.02.16 クラブ活動

 競技スキー部の柳本理乃(経営学科4年)が、2月末に開催される世界選手権(フリースタイルモーグル)の日本代表に選出されました。

 柳本は、昨年12月に開幕した今季のワールドカップ初戦(フィンランド)で8位に入賞したのを皮切りに、2月までのワールドカップ10戦全て10位以内の成績を収め、2月4日のアメリカ大会では今季最高の4位に入賞しました。この結果を受け、2月25日~26日にショージアのバクリアニで開催される世界選手権の代表に選ばれました。柳本にとって初めての世界選手権となります。

 柳本は「とてもうれしく思っています。いつも支えていただいている方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。初めての世界選手権ということもあり緊張はありますが、フレッシュな気持ちで挑み、元気な滑りをお見せできたらと思います」と意気込んでいます。同部の西裕之監督も「北京オリンピック出場にあと一歩届かず涙した1年前から、この世界選手権出場と表彰台を目標に毎日頑張ってきました。この1年で技術もメンタルも確実に成長しているので、いつも通り強い気持ちで滑ってほしいと思います」と話しています。大学での集大成となる世界選手権へ、皆様の応援をよろしくお願いいたします。

■放送予定(NHK BS-1)

2月25日(土)19:20~ 男女モーグル(LIVE)

2月26日(日)19:30~ 男女デュアルモーグル(LIVE)

  • 今季ワールドカップでの滑り
PAGE
TOP