NEWS詳細

令和4年度卒業証書・学位記授与式について

2023.03.02 TOPICS

令和4年度卒業証書・学位記授与式について、以下のとおり実施します。

 日時 : 令和5年3月23日(木) 10時から(開場9:10から)
 場所 : 愛知工業大学 八草キャンパス 鉀徳館(こうとくかん)

遠方及び海外等在住のご親族等のため、式典の様子をライブ配信します。ライブ配信用のURLは、式典開始までに学生用ポータルサイト(L-Cam)にてご案内します。

式典当日は、本学周辺の道路等、大変な混雑が予想されます。早めのご到着にご協力ください。

〇卒業証書・学位記授与式は、文部科学省通知1に準拠し、以下のとおりといたします。

・学生は式全体を通じてマスクを外して差し支えありませんが、様々な事情により、マスクの着用を希望する場合は、マスクを着用して差し支えありません。
・保護者等のご参観は、学生1名につき1名までとします。
・保護者等の皆様は、マスクのご着用をお願いいたします。なお、保護者等の皆様は、式典会場の2階観覧席にてご着席のうえ、ご参観いただきます。観覧席満席の場合は、学内のライブ配信会場を設けますので、そちらにてご参観をいただきますようお願いいたします。会場での立見によるご参観はご遠慮ください。
・当日は学生駐車場を開放します。送迎または待機場所としてご利用ください。
・式会場に入場する方は、感染防止のため、手指消毒、手洗い、咳エチケット(咳やくしゃみをする際に飛沫が飛ばないようハンカチ等で口元を抑える)を行ってください。発熱等の風邪症状がある方、咽頭痛や咳など普段と異なる症状がある方は、来場せずにご自宅等でライブ配信をご覧ください。

また、詳細については学生用ポータルサイト(L-Cam)にて連絡しております。

今後の新型コロナウイルス感染状況により、実施方法を変更する可能性がありますこと、ご了承ください。

※1 文部科学省高等教育局高等教育企画課「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針の変更及び卒業式におけるマスクの取扱い等について(周知)」(令和5年2月10日)

PAGE
TOP