愛知工業大学オープンキャンパス 2021/10/9:00-13:00

コロナ対策のため、規模を縮小して開催。
それでも多くの皆さまが足を運んでくださいました。

10月とは思えないような暑い日となった2021年10月9日(土)、八草キャンパスにて秋のオープンキャンパスが開催されました。
今回は新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、規模を縮小して開催。構内散策・施設見学はできない形でのオープンキャンパスとなりましたが、愛工大への興味を持つ多くの高校生と保護者の皆さまが足を運んでくださいました。それでは当日の様子を紹介します!

WEB受付

スマートフォンによるWEB受付を実施。QRコードを読み取り、受付サイトにアクセスして必要事項を記入します。万が一、学内で新型コロナウイルス感染症が確認されたときに濃厚接触者の確認をよりスムーズに行うための仕組みです(スマートフォンをお持ちでない方は用紙で受付)。

WEB受付の様子
トートバッグ配布内容

トートバッグの中には、
愛工大オリジナルグッズが入っています。

トートバッグ配布

愛工大のイメージキャラクターである鉄人28号をあしらったトートバッグと、オープンキャンパスのプログラムを受け取ります。

トートバッグ配布の様子

整理券配布

「大学概要説明」と「入試説明&推薦入試対策講座」の参加希望者に整理券を配布。会場内のソーシャルディスタンスを確保するため、人数制限を行いました。

整理券配布
pagetop

説明会

大学概要説明

「施設・設備の充実」「実験・実習の多いカリキュラム」「就職に強い」など、愛工大の特長をさまざまな角度から説明。さらに14専攻それぞれの内容について、分かりやすく解説しました。参加した皆さんからは、「自分の学びたい内容と志望専攻をマッチさせる上で、とても有意義な機会であった。」という声を頂きました。

入試相談コーナー

高校生限定入試説明&推薦入試対策講座

愛工大が入学を望む学生像(アドミッション・ポリシー)や、各入試制度のポイントを解説。高校生の皆さんは熱心にメモを取りながら説明に耳を傾けていました。

説明会の様子
pagetop

入試相談コーナー

入試に関して気になっていることについて、大学スタッフに個別相談できるコーナー。たくさんのブースを用意しましたが、常に順番待ちの方がいる盛況ぶり。各ブースでは真剣な表情で話を聞く高校生・保護者の姿が見受けられました。

キャリアセンター説明会
キャリアセンター説明会

入試相談コーナーもWEB受付を実施。
待ち時間の目安が分かって便利!

pagetop

資料配布コーナー

大学案内、入試ガイド、入試問題集(赤本)などを自由に持ち帰ることができるコーナー。「学生寮の案内」「保護者の皆さまへ」「がんばる愛工大の女子学生」など、対象者別の資料も充実! 次々に訪れる来場者によって、積み上げられた資料がみるみる減っていきました。

資料配布コーナー
pagetop

オープンキャンパスギャラリー

入場の様子
展示の様子
展示の様子
場内の様子
展示の様子
説明会の様子
pagetop