NEWS詳細

バドミントン部 ダブルスでインカレ出場決定!

2016.09.20 クラブ活動
  • ㊧高橋選手 ㊨森下選手

 本学バドミントン部の高橋佑典選手(機械学科4年)と森下浩暉選手(建築学科2年)が、10月14日~10月20日に千葉県千葉市、東京都葛飾区で開催される「全日本学生バドミントン選手権大会(インカレ)」に中部代表としてダブルスで出場することが決定しました。

 2人は、8月25日~9月2日に行われた西日本学生バドミントン選手権、及び5月16日~21日行われた中部学生バドミントン選手権にダブルスで出場。両大会での健闘が認められ、中部代表に選出されました。

 「昨年もインカレに出場しましたが、力を出し切れず悔しい思いをしました。今年は昨年のリベンジをしたい」と話す高橋選手にとって、今回のインカレは引退試合。そのため森下選手も「高橋先輩のようになりたいと思って頑張ってきました。自分も後輩たちにそのように思ってもらえるような存在になりたい」と決意を新たにしていました。

 バドミントン部は現在、男女合わせて約50人が在籍。大学に入ってから始めたという部員が半分ほどいるため経験者が指導しながら練習をしています。練習が大変な時もありますが、練習以外の時間は和気あいあいとした雰囲気のため仲が良く、部員同士で切磋琢磨しながら活動しています。

PAGE
TOP