NEWS詳細

低学年対象就職ガイダンスを開催しました

2018.06.12 TOPICS

職業観醸成及びインターンシップ参加の促進を目的とした低学年(学部1~2年生)対象の就職ガイダンスを3回に分けて実施しました。

裏方で働いている方にスポットをあてた番組映像の鑑賞を通し、世の中にはどのような仕事があるのか深く考える機会となりました。

また、キャリアセンターより、新規大卒者の30%は3年以内に離職している現実から、インターンシップに参加することで自分の適性を知りミスマッチを防ぐことが重要であるとの話がありました。

参加者には、今回のガイダンスがきっかけで、初めて自由ヶ丘キャンパスに来たという八草キャンパス通学の学生もいました。

その他、「普段何気なく利用している施設でも見えない場所で様々な努力がされていることがわかった」

「今後インターンシップには積極的に参加し、自分の職業選択の幅を広げたい」などの意見がありました。

○第1回低学年対象就職ガイダンス

日時:5月24日(木)14時40分~16時10分

・東京ディズニーリゾートに携わる人たちの仕事について考えよう&インターンシップについて

○第2回低学年対象就職ガイダンス

日時:5月31日(木)14時40分~16時10分

・ホテルに携わる人たちの仕事について考えよう&インターンシップについて

○第3回低学年対象就職ガイダンス

日時:6月7日(木)14時40分~16時10分

・高速道路に携わる人たちの仕事について考えよう&インターンシップについて

於:自由ヶ丘キャンパス3階310教室

PAGE
TOP