エクステンションセンター 就職・資格

エクステンションセンター
あなたのチャレンジを
応援します
学ぼうとする全ての人を対象に、
資格取得や生涯学習を支援する機関です。

講座・企画

エクステンションセンターについて

センター長挨拶

エクステンションセンターは、社会や地域とつながっています。エクステンションセンターには、二つの大きな役割があります。それは、資格講座を開催することと地域貢献関連の事業を行うことです。
資格講座は、社会で認知された資格を取得するための支援講座で、学部の授業に加えて、皆さんの能力が社会で認知されるように、社会で活躍する力があることの証明である資格取得を目指す種々の講座を開講しています。
また地域貢献関連事業としては、防災講座や、教養講座、技術関連講座、工学関連講座などの公開講座を開設しています。そして小中学生の皆さんのために、科学・ものづくりを楽しむ「まるごと体験ワールド」を開設し、高校生の自然科学やものづくりのコンテスト「AITサイエンス大賞」を設けることで、高校生の皆さんの研究創作活動を支援しています。さらにロボットの時代の基盤となるロボット教室やロボカップ大会を開催して、最先端のロボット技術に触れる機会を提供しています。
これらの活動を通じて、愛知工業大学の社会に開かれた大学としての役割、地域の拠点としての役割の一端を果たすのがエクステンションセンターです。皆さんのご利用をお待ちしています。

エクステンションセンター長
森 豪

お問合せ

愛知工業大学 エクステンションセンター

〒470-0392 愛知県豊田市八草町八千草1247
TEL:0565-48-8121(代表)
FAX:0565-43-1335
E-mail:e-center@aitech.ac.jp
窓口受付時間:平日 9:00~20:50/土曜日 9:00~12:50
※長期休業、行事などにより変更になる場合があります。

PAGE
TOP