関連機関 学園グループ・関連機関

瑞若会(愛知工業大学同窓会)

昭和31年3月、名古屋電気短期大学卒業生を送り出すと同時に設立し、愛知工業大学設立時に現名称に移行しました。卒業生、現・旧の教職員を主として構成され、現在では会員数6万名を越えています。会報「瑞若」の発行、支部組織(地域支部/職場支部/学科支部)の活動、大学・在校生への後援活動、会員名簿の発行などを行っています。

愛知工業大学後援会

昭和52年1月29日、大学と在学生保護者との連絡を密にし、大学の発展に寄与するとともに会員相互の親睦をはかるために設立しました。毎年入学式終了後に定時総会を開催し、各年度活動をスタートします。愛知工業大学及び地方の7都市で、定期的に本学担当教員と在学生保護者との懇談会を開催し、学習・生活状況、就職状況など、保護者の抱える不安感に対して適切な助言と指導を行い、大学と保護者との密接な連携を保つよう努めています。

愛名会

平成9年7月、学園創立85周年記念事業の一環として、中部財界の主要企業各社のご理解とご支援を受け、学園全体の後援会組織として発足。社会のニーズに応えた教育の実現と人材の育成、学園の学術的・文化的機能や情報の提供による社会への貢献、企業と学生・生徒間のより敏速な就職情報の交換交流などを目的としています。

株式会社エイアイテック(メディアショップCom・Com)

平成13年に学校法人名古屋電気学園によって設立され、パソコン販売や学生生徒総合保険の斡旋、校舎等学内施設の工事などを通じて、教職員や学生の皆さんを側面的にサポートしています。
PAGE
TOP