NEWS詳細

6月15日以降のキャリアセンターにおける就職活動支援について

2020.06.12 TOPICS

就活生のみなさんへ【6月15日以降のキャリアセンターにおける就職活動支援について】

八草キャンパスキャリアセンター


面接授業が開始となり、キャンパスも活気を取り戻しつつあります。
八草キャンパスキャリアセンターでは、これまで段階的に就職活動支援の対策を講じてきましたが、いよいよ6月15日より、感染防止策を講じた上での全面的な就職活動支援を再開いたします。


【6月15日(月)~】※土・日を除く


◆就職相談/履歴書・ES添削/面接練習
❶J-NET求人検索NAVIから個人面談予約を行ってください。
 ※申込みの際、コメント欄に、必ず希望する面談内容 ①相談 ②添削 ③面接練習 ④Web面接練習 を記入してください。
❷キャリアセンターにて面談を実施します。

【Web面接練習を希望する場合】
①事前にキャリアセンター宛(syusyoku@aitech.ac.jp)に、Web面接を希望する旨と履歴書やESを送付してください。その際、予約日時、予約担当者名、学籍番号、氏名を明記してください。
②予約当日に担当職員からJ-NET求人検索NAVIに登録されているメールアドレスへメールを送ります。
③面談予約時間にキャリアセンターからのメールに記載されたURLにアクセスしてください。
 面談が開始されます。面談にはソフトが必要となりますので、事前にダウンロードしてください。
 ※Zoomのダウンロード方法についてはコチラを確認してください。
 ※面談の開始方法についてはコチラを確認してください。


※原則予約制となりますが、当日受付も可能です。キャリアセンター受付にて番号札をとりお待ちください。
  ただし、受付状況によっては面談までお時間がかかる場合がありますので予めご了承ください。


◆Quick就職相談
簡単な相談に対しメールまたは電話にてお応えします。
※履歴書・ESの添削や面接練習については、メール・電話での対応は行いません。
❶キャリアセンター宛(syusyoku@aitech.ac.jp)にメールしてください。
 送信内容については、以下のとおりとしてください。
  件名:学籍番号「Quick相談」について
  本文:学籍番号、氏名、携帯電話番号、希望相談時間(候補を2・3件記載してください)、相談内容の概要
❷キャリアセンターにてメールを確認後、担当職員から回答メールまたは希望相談時間に電話し相談対応を行います。
 ※電話がつながらない場合、次の方が優先となることがありますのでご了承ください。
  その場合、折り返しのお電話をいただけますとスムーズに対応することができます。
❸対応時間については10時~16時まで(土日・祝を除く)となります。
 ※件数によっては連絡に数日かかる場合がありますので、ご了承ください。


【新型コロナウイルス感染防止】
 ● スタッフのマスク着用を義務付けています。
 ● 面談場所に飛散防止パネルを設置しています。
 ● 消毒液を設置するとともに、面談場所や学生PCの消毒を行っております。
 ● センター内の扉を開放し換気を徹底しています。


 学生の皆さんは次のことにご留意ください。
 ● 37.5度以上の発熱・咳や喉の痛み・強いだるさや息苦しさの症状がある場合は入構を控えてください。
 ● マスクを着用してください。
 ● 入室・退室の際は設置の消毒液にて除菌してください。
 ● 受付後はセンター内ではなく、ラウンジにてお待ちください。順番になりましたらスタッフが声をかけさせていただきます。


◆企業への提出書類について
★卒業見込証明書・成績証明書について
   教務・学生サービス課の証明書発行機で発行してください。
★健康診断証明書について
   健康診断の実施が以下のとおり決定しました(6月1日付 保健室L-Cam)。
   八草キャンパス:9月25日(金)、9月28日(月)~30日(水)
健康診断証明書の発行は10月中旬以降(予定)となりますので、企業側から提出を求められた際は、提出まで時間の猶予をいただけるよう状況説明を行い、発行され次第提出する旨を伝えてください。


◆【学内企業展(愛名会)2020特設サイト】のご案内 
中止となった「学内企業展(愛名会)」の特例措置として特設サイトに、『企業案内』及び『会社説明会のお知らせ』の資料、及びカレンダー機能を新たに追加し展開していますので、企業研究や企業選びにお困りの方は情報収集にぜひ役立ててください。カレンダー機能の会社説明会(Web説明会を含む)日程から企業情報を閲覧することも可能です。
※会社説明会(Web説明会を含む)は、予定が変更される場合が考えられますので、企業のホームページで必ず実施の有無について各自確認をしてください。


 【お問合せ先】 愛知工業大学 八草キャンパスキャリアセンター      
 Tel:0565-48-4655(直通) E-mail:syusyoku@aitech.ac.jp

PAGE
TOP