NEWS詳細

愛名会企業研究会 横断幕を掲示しました!

2022.09.22 TOPICS

 後期のスタートとともに学部3年生・院1年生にとっては、さまざまな就活支援プログラムが動き出し、いよいよ就職活動も熱気を帯びてきました。10月・11月の業界研究強化月間をどのように過ごすかが大きな分岐点、転換点になってきます。
 今年度は「1000社を超える企業との出会い」をスローガンに、愛名会企業研究会(名古屋電気学園後援会主催)、瑞若会企業研究会(大学同窓会主催)を開催します。

 この度、第1弾となる「第1回 愛名会企業研究会」の開催を10月29日㈯、30日㈰と間近に控え、八草キャンパス1号館に横断幕を掲出しました!

 就活生である学部3年生・院1年生はもちろん、キャリア教育の一環として学部1・2年生の参加も推奨しており、当日は会場である八草キャンパス体育館兼講堂「鉀徳館」において2日間で約400社が出展し、学生と企業、双方にとって有益な会になることが期待されます。
 今年度最初の企業研究会のため、まだ就活や会場の雰囲気に不慣れな学生が多いと予想されますが、企業は「臆せず何でも聞いてほしい」と学生のブース来訪を歓迎しており、また学生にとっては知らなかった企業や仕事を知る貴重な機会であり、キャリアセンターでは皆さんに、翌年2月まで続くすべてのチャンスを有効に活用してほしいと願っています。

PAGE
TOP