NEWS詳細

第3回 愛名会企業研究会を開催(2/16・17)

2023.01.27 イベント

2月16日(木)・17日(金)に「第3回 愛名会企業研究会」を開催します。

第1回・第2回の愛名会企業研究会では、企業採用担当者から対面での実施を歓迎する声が多く聞かれ、また参加学生からは「ホームページには掲載されていない情報を知ることができ、参加してよかった」「参加するとしないでは全然違うと実感した」との声が聞かれたほか、「愛名会企業の中から気になる企業、受けてみたい企業が見つかった」と企業・学生ともに概ね満足度の高い結果となりました。

インターンシップのルール見直しに伴う就職活動の早期化を念頭に、学部1.2年生も今後の就職活動や次年度の夏季インターンシップに向けて、業界・企業研究を深める有意義な機会として参加します。

就職活動解禁直前の開催時期であることからこれまで以上に募集職種や実際の業務、入社後の研修などより具体的な情報を求める学生の参加が予想されます。

キャリアセンターでは引き続き、企業と学生の双方にとってより満足度の高い企業研究会の実施に向けて取り組んでまいります。


■第3回 愛名会企業研究会 (八草キャンパス AITプラザ1階&1号館1階ラウンジスペースで開催)
 2/16(木)、17(金)(200社)

【愛名会企業研究会公式WEBサイト】
●企業の方:実施案内をダウンロードできます。
●その他 :会場の雰囲気や、学生・企業インタビューなど、昨年の様子を動画で見ることができます。


【学内企業研究会に関する問合せ先】
 八草キャンパス キャリアセンター
 E-mail:syusyoku@aitech.ac.jp
 Tel:0565-48-4655(直通)

PAGE
TOP