NEWS詳細

2023 AIT SDGs Poster Presentation Contest

2023.12.15 TOPICS

 基礎教育センター総合教育教室(英語)の主催で、12月11日の5限に「2023 AIT SDGs Poster Presentation Contest」を実施しました。本年度から始まったコミュニカティブ・イングリッシュDの、SDGsに関するアクティブ・ラーニング授業の一環で、エントリーした10クラスから6チームが出場しました。

 出場者はチームごとに最大10分の時間が与えられ、ステージにプロジェクターを使ってポスターを掲示し、1チーム4人のメンバーたちがそれぞれ英語でSDGsに関するリサーチ成果を発表しました。その後、壁に掲示された各チームのポスターを聴衆・審査員たちが回って詳細を吟味し、聴衆、コンテスト参加者の投票と教員審査員により審査が行われ、コンテスト結果が発表されました。

 優勝したのは、月曜日2限の授業(担当:藤村敬次准教授)を履修する中川遥翔さん(応用科学科1年)松永樺音さん(同)森部光さん(同)渡邉隼也さん(同)のグループでした。松永さんは、「不安でしたが、発表した後に残っていたのは、楽しかったという気持ちだけでした。このような経験から今後はより積極的に英語に関わっていきたいと思いました」と述べていました。

 SDGs Poster Presentation Contestはコミュニカティブ・イングリッシュの取り組みとして定期的に開催予定です。ご期待ください。

  • コンテスト出場者の皆さん
  • (左から)優勝した渡邉さん、松永さん、森部さん、中川さん
PAGE
TOP