エクステンションセンター

エクステンション
センター

愛知工業大学の教育・研究成果を広く公開し、
地域の発展や活性化に貢献することを目指しています。

講座・企画

エクステンションセンターについて

センター長挨拶

  • 小池 則満
エクステンションセンターは、社会や地域とつながっています。愛知工業大学の教育・研究成果を広く公開し、地域の発展や活性化に貢献することを目指しています。
「AITカレッジ」として、本学教員による講座を開設し、工科系総合大学としての教育・研究の蓄積を地域社会に広く公開しています。そして小中学生の皆さんのために、科学・ものづくりを楽しむ「まるごと体験ワールド」、高校生を対象とした自然科学やものづくり、社会科学・地域づくりのコンテスト「AITサイエンス大賞」を実施し、次世代の研究・創造活動を応援しています。さらに学内機関である「ロボット研究ミュージアム」とも連携して、ロボットの時代の基盤となるロボット教室等を開催し、最先端のロボット技術に触れる機会を提供しています。また、地域のさまざまなニーズに対応するための窓口としての機能もあります。
これらの活動を通じて、愛知工業大学の社会に開かれた大学としての役割、地域の拠点としての役割の一端を果たすのがエクステンションセンターです。多くの皆様に活用していただけるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

エクステンションセンター長
小池 則満

お問合せ

愛知工業大学 エクステンションセンター

〒470-0392 愛知県豊田市八草町八千草1247
TEL:0565-48-8121(代表)
FAX:0565-43-1335
E-mail:e-center@aitech.ac.jp
窓口受付時間:平日 9:00~16:30
※長期休業、行事などにより変更になる場合があります。