インターンシップの流れ 企業の方

インターンシップの流れ(企業様対象)

愛知工業大学インターンシップ制度で学生を受け入れてくださる企業の方に、「参加申込み」と「受入条件」の登録をホームページから行っていただけます。ご登録いただいた情報は、愛知工業大学のインターンシップ参加希望学生に公開させていただきます。
なお、本学のインターンシップ制度の取り扱いについては「愛知工業大学インターンシップ制度に関する取扱要領」をご確認ください。
登録から実施までの流れ
ご登録いただいてからインターンシップ終了までの大まかな流れです。
1.企業様から「参加申込み/受入条件の登録」
ホームページ上から参加登録をお願いいたします。
2.登録企業情報の公開
3.学生が登録企業情報を検索し閲覧・希望企業へ申込み
4.マッチング
「企業の条件」と「学生の希望」を照らし合わせ、的確な人選をします。
マッチング学生には「インターンシップ賠償責任保険」への加入を義務づけます。
5.企業様にマッチング成立学生の受入を依頼
システム上で学生情報をお伝えして、その後、エントリーシートを提出します。
6.企業様から受入了承をいただく
システム上で受入連絡票をご登録いただきます。
7.学生は事前学習・準備をする
企業のご担当者様に学生本人からご連絡いたします。
8.インターンシップ開始
実習中、学生は、「週報」を実習指導者に提出し検印を受けます。
9.インターンシップ終了後
終了後、実習指導者には、システム上で実習の評価を所定の評価表に記入いただき、ご提出いただきます。
PAGE
TOP