1. トップ
  2. 就職・キャリア
  3. 企業の方
  4. 求人に際してのご案内

求人に際してのご案内

求人申し込みについて

本学キャリアセンターでは、求人票ご提出の際における事業主皆さまの手続き簡素化を図るため、求人票のご提出は、紙媒体の求人票ではなく、原則「求人受付NAVI」によるご登録をお願いしております。
「求人受付NAVI」では求人情報を登録いただけるとともに、「自己申告書」(後述)の内容も登録できますので、紙媒体での求人票及び自己申告書の提出は不要です。
誠に勝手ながら事業主皆さまのご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
※費用は参加大学で負担しており、企業様のご負担はございません。
また、本学では学生の就職指導を各学科・専攻の就職担当教員が個別に行っております。「学校推薦求人」につきましては、各学科・専攻の就職担当教員をご確認の上、直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

本学では職業安定法第33条の2に基づき、厚生労働大臣が定める基準に則った職業紹介事業を行っております。適切な職業選択の支援、円滑な就職実現などに向けた取組みの促進を目的とした、「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)」において、平成28年3月1日から施行された①「事業主による職場情報の提供の義務化」、②「労働関係法令違反の事業主に対する、ハローワークの新卒者向け求人の不受理」を受け、平成30年(2018年)3月卒業者を対象とした求人より、厚生労働省HP掲載の指定様式「職業紹介事業者が求人不受理を行う際の自己申告書」(略称:自己申告書)の提出を、求人票と併せて事業主の皆さまにお願いしております。

就職担当教員およびキャリアセンターへのお問合せ(ご来校のアポイントなど)

お問合せ先はこちらからご確認ください。