社会の夢を創造し、科学技術の力で実現する。 社会の夢を創造し、科学技術の力で実現する。

AIT

AIT×SDGs

 持続可能な開発目標(SDGs)は、「誰一人取り残さない」社会の実現を目指し、2015年9月に国連で採択されました。SDGsが掲げる課題を解決していくためには、経済・社会・環境の広範な領域において、様々な「イノベーション」が必要となります。私たち愛知工業大学は、SDGs達成に向けたあらゆる科学技術イノベーションに取り組み、より良い社会づくりに貢献していきます。

AIT Social Dreams

社会の夢を創造し、
科学技術の力で実現する。

 サステナブルな社会を実現するためには、解決しなければいけない課題が多数存在します。
しかし、それらを乗り越えるためのはじめの一歩は、「社会と共有できる夢」を描くことです。
「こんなことができたら、誰かを救えるのではないか?」
「これが実現したなら、環境問題の解決への大きな一歩になるのではないか?」
愛知工業大学では、これらの夢を「AIT Social Dreams.」と定義し、
若者の持つ柔軟な発想と思考を何よりも尊重し、それを実現するための知識や技術を共に開拓していきます。

AIT愛知工業大学

〒470-0392 愛知県豊田市八草町八千草1247
TEL:0565-48-8121(代表) FAX:0565-48-0277
COPYRIGHT©AICHI INSTITUTE OF TECHNOLOGY ALL RIGHTS RESERVED.